2012年06月07日

ダーツユニフォーム/ダリアとカエルの巻

先に言っておきます。

カエルは苦手…いやキライなんです。




カエルモチーフのユニフォーム依頼…2件目。




さて、今回は全くのご新規さま。MONSTERのプレーヤーでもなければ、ディーラーさん等のご紹介でもありません。それも県外のお方。

最初はホームページからの質問メールから始まりました。とは言ってもトーナメントなんかに出られている方でしたので、私のデザインは見た事あるそうで、料金的なものが個人での依頼で問題ないかとのお話でした。だいたいの見積もりをお出しさせていただき、ご返事をお待ちしていたらOKしてくれデザイン内容をお聞きする事に。

なんだか私のブログもよく見てくださってるみたいで、カエル嫌いもご存知でした。




でも




ご依頼内容は、大輪のダリアとカエル。




涙。




でももちろんお仕事ですから!!とお話しイメージを教えていただきました。

IMG_0412.jpg

10696310.jpg

ダリアです。

カエルです。




本当に作業に入るまでお話ししたのが2回、メールでのやりとりが3〜4回でのスタート。ご依頼主様は不安感あったみたいですが、私的にはこれだけの資料とお話があれば問題無し!もっとすごい方たくさんいらっしゃいます!それも私のデザインが気に入ってくださってのご依頼でしたのと、電話でのお話の中でかなり一致する部分ありましたのでイメージはすぐ浮かびました。




まずはメインとなる大輪のダリアの作成です!大きい大会でもしっかりと存在感を出したく悩みました。

C−4.jpg

そして今回のポイントとなるカ・エ・ル。

C-6.jpg

ダリアの存在感を消さない為にもシルエットに。

C-3.jpg

花とからめて。

右上のちょこんと乗ってるカエルでヌキの部分も。

かっこいい中にもなにか優しい部分をいれたく思い。

C-7.jpg

メインロゴも作成です。

そして全体のバランス&ご依頼には入っていませんでしたが前身も作成。

C-2.jpg

C-1.jpg

■デザインコンセプト
存在感ある大輪のダリアイメージのモチーフに、花の枝のようなイメージで頭文字の「C」を絡め、言われていたようにブルに向かってカエルのシルエットを飛び込ませました。カッコイイ中にもワンポイント可愛さを入れたかった為、右上にしれっとカエルがとまっています。3匹のカエルがダーツを意味します。ロゴにつきましては、基本的には有りフォントを加工しましたが華麗さあるデザインのものを変形・加工デザインし、良い意味でダーツの良い時と悪い時の流れや、「K」から伸びる丈夫にもあるラインはダーツの軌道となっております。また前身は、バックのダリアの中心部を使用し、カエルが一歩一歩努力して登っていくイメージです。その先にある上の世界を目指していただきたいという気持ちです。CHAMPIONの「C」とchiecoさんの「C」をイメージさせております。




メールさせていただいた所、とても気に入ってくださり嬉しかったです。

まだお会いもした事無い方。

私のデザインしたユニフォームでのご活躍を陰ながら応援させていただきます。

CHIKACO.jpg




posted by SONPI at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ART WORK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56296806

この記事へのトラックバック